top of page

今年の出荷は終了致しました。




年内に出荷する分は8月末の極早生みかんから始まり、早生、中生まで何事もなく収穫して出荷まで終えることが出来ました。今年は雨量がかなり少なく、みかんのサイズが例年に比べ小さいみかんが多いなどの影響があり、考えることが多い一年でしたが、従業員のみんなと一丸となり頑張りました。

そうやってみんなで育てたみかんをお客様へ直接お届けすることができ、とても嬉しく思います。

ご購入頂いたお客様、誠にありがとうございました。


今年の岩城農園のみかん収穫はまだ終わりではありません。

来年出荷する青島、不知火、紅八朔の収穫が、最近の不安定な天気の影響で遅れをとっています。少しでも雨で水分を纏ったまま収穫して貯蔵してしまうと品物の質をおとしてしまうので焦らず収穫を進めています。寒波がきてみかんの凍結等の被害が心配ですが、、、


来年も皆様へ美味しいと言って頂ける岩城農園のみかんをお届けしていきたいと思っております。青島、不知火、紅八朔、河内晩柑(天候によります)といった品種が来年夏頃まで、間隔が空きながらではありますが出荷していき、9月頃極早生みかんの出荷がまた始まります。楽しみにして頂けると嬉しいです。



本年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

少し早いですが、ご挨拶させて頂きます。




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page